猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

チャプスとか 蛇や蛙とか +うんこハイ(漫画)とか

 

木の伐採をする時には

チェーンソーを使います

チェーンソーで

脚を切ったら大変な事故になって仕舞います

最悪死亡事故です

なので

この暑いのに

チャプス を付けて活動しています 

当たり前ですが

そのチャプス

いつも使っているので

かなり古くなり&汚くなり

新品にしたいと思っていたこの頃

イムリーに???

所属しているボランティア団体で 半額補助 をしてくれるというので

購入しました

私の負担額は¥8,000(コレに滑り止めスパイクを付けてくれました)

f:id:nekoyanookami:20210824155303j:plain

 

 

 

 

チェーンソーと同じSTIHL製です

f:id:nekoyanookami:20210824153604j:plain

 

女モノが無いので

男性会員のチャプスの小さめのモノを試着して

発注してもらいました

 

 

 

今迄のモノより2cmくらい長くて  幅が少し狭い

裏地はメッシュになっています(メッシュだからって涼しくはない)

f:id:nekoyanookami:20210824154138j:plain  f:id:nekoyanookami:20210824154228j:plain

 

股下72cm  足首はブーツで守られるのか?怪しいな

今迄のチャプスはもっと短かったのでまぁ良しとしよう

エストを緩めて下げて穿けばいいか

f:id:nekoyanookami:20210824154351j:plain 

 

此処までは良いのだが

何と今までのチャプスより100g重い1kg

 

ジーンズ穿いてその上に着けるので

f:id:nekoyanookami:20210824154918j:plain

ジーンズにダウン着けるようなものだ (~_~メ)

伐採しない時は直ぐに取ってしまう(笑)

夏でも

冬でも

オールシーズン (;゚Д゚)

 

パッケージの左下の画像のようになる

f:id:nekoyanookami:20210824155035j:plain

ジーンズにダウンの様なエプロン穿く感じですね・・・(~_~メ)

身を守るためには仕方ない

熱中症にならないように気を付けて着けよう

 

 

 

 

最近メダカが何者かに食べられてる気がする

数が減るのだ

f:id:nekoyanookami:20210824155810j:plain

 

モットいたのに・・・・・

ある時

何気にこんなものが写っていた

f:id:nekoyanookami:20210824155913j:plain

 

アサザを見ていて気が付かなかったのか

カエル を見つけたのは

8月以降だ

この水槽(ブロックの上に乗ってる)の下には アオダイショウ 

が棲んでいたのに

何でヘビはカエルを食べないのだろう?

f:id:nekoyanookami:20210824160108j:plain

 

 

 

 

ヘビと言えば

午前中の散歩の時に

くまねこと何かがものすごいスピードで塀に沿って移動してきた

何だろう

隅に追い詰めた

f:id:nekoyanookami:20210824160421j:plain



なんと ヘビ では無いですか

くまねこがヘビを追うのは初めてです

f:id:nekoyanookami:20210824160509j:plain

 

それも

短気な シマヘビ

ヘビは左側に

f:id:nekoyanookami:20210824160616j:plain

 

 

くまねこが手を出すものだから

シマヘビは尾でカタカタカタカタ音を出して威嚇している

春生まれの小ヘビっぽいが

喰い付かれたらコトだな・・・

シマヘビは跳んでくるから

f:id:nekoyanookami:20210824160832j:plain

 

ヘビは角に

f:id:nekoyanookami:20210824160854j:plain

 

丸まってるし

攻撃態勢だし

引き離そうかと思っていると

 

丸まりが解けて

攻撃態勢から

逃げの態勢に入って

f:id:nekoyanookami:20210824161034j:plain

 

行っちゃった・・・

f:id:nekoyanookami:20210824161149j:plain

 

くまねこは

なーんだって顔してました

深追いしなくてホッとしました

捕ったよって持って来られても何処に逃がそうか悩みますよね

 

白いラインをくまねこがヘビを追いかけてきた

白いまるの所でヘビをチョイチョイ

黄色いラインの所をヘビが逃走

f:id:nekoyanookami:20210824161238j:plain

 

何時もと違う散歩になりました

 

 

その後

穴を掘って用を足して帰って来ました

 

 

最後は

+うんこハイ です

f:id:nekoyanookami:20210824161702p:plain

 

 

はい

我家では

うんこハイになると

トイレの周りに猫砂をビッシリ吹っ飛ばします(笑)

きっと

トイレ祭りなども盛大に遣っているんでしょう

 

 

長々とお読みいただきまして有難うございました

ではまた@

 

      f