猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫ベッド ∩ 大陶器市

 

今日から12月です

明け方は大荒れに荒れた12月のスタートとなりました

茨城県

コロナ感染者0の日もありホッとしていましたが

オミクロン株の出現で

第六波がくるのでしょうか

気を引き締めて

今迄の感染予防策を徹底していきたいと思います

穏やかな年末年始を願っています

 

 

 

 

今週のお題「あったか~い」なんですね 偶然です

 

前々回の記事で

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

美捨 (id:mishacarrot)さん

れん (id:ren222ren )さん

たまご (id:nanakama)さん

から 順に

 陸山母さん、可愛い猫ベットで寝ているのですね(●´ω`●)。 

 こないだから陸山母さんのベッド、お家がきになります、なんて可愛いんでしょう

 私も陸山母さんのベッドが気になりました(カワイイ、おしゃれ!)

ブクマに嬉しいコメントを頂きました

ありがとうございます

 

そこで

陸山母さんの 猫ベッド について記してみたいと思います

                             この写真は再掲です 

f:id:nekoyanookami:20211201143107j:plain

 

 

姿が見えないなと思うと

奥の方で眠っています

陸山母さんの専用で大変お気に入りなんです

ベッドが傾いていますけど(;´∀`)

f:id:nekoyanookami:20211201143204j:plain

 

居ない様でもよく見ると居たりします

ベッドはドンドン傾いています(笑)

f:id:nekoyanookami:20211201143309j:plain

 

遂にこうなって仕舞う事もありますが

猫なので

天辺からポーンて跳び出してきます

※ 転がって行ってしまわない様に椅子とテーブルの脚と壁で押さえてます

f:id:nekoyanookami:20211201143454j:plain

 

このベッド大きさは以下の通りで

2年位(冬)使っているので大分変形してますが(今入ってます)

一辺が約30cmの立方体です

f:id:nekoyanookami:20211201143547j:plain

 

底面がメッシュっぽくて

中敷きがあり 中敷きは27cmの正方形・厚さ5cmのボアです

f:id:nekoyanookami:20211201143804j:plain

 

ベッド本体の内側もボアになっていて

可成り暖かそう

f:id:nekoyanookami:20211201143923j:plain

これで床暖ONになっていれば

陸山は

猫炬燵は不要なハズなんですが・・・・

 

素材は表裏側共ポリエステル 他       メーカーはMOZ

f:id:nekoyanookami:20211201144132j:plain f:id:nekoyanookami:20211201144143j:plain

 

3年位前だったか

ホームセンターのペット用品売り場で

冬物在庫処分で最後の1個をGETしたものです
(うちでは冬物は2~3月の冬物バーゲンでGETすることが多いです)

同じものが欲しくて探していますが

ホームセンターでも楽天でもアマゾンでも見つからないままで

1個しかないのです

                         ※ 洗濯機で洗っても大丈夫な所も良かったです

 

陸山母さん専用ベッドなので

誰かのニオイでも付こうものなら大変な事になります

空も海もくまねこも

気にはなってますが

怖くて(後でパンチ食らう、唸り倒される)

入ってみれないのです

 

陸山母さんは

猫ベッドの中で踏んでたりするんですよ 

そんな時は

ベッドがモサモサ動いてます

f:id:nekoyanookami:20211201144828j:plain

 

 

これで陸山母さん

心も体もぬくぬくに

今週のお題でした(^^♪

 

 

 

 

先週の土曜日から

笠松運動公園

全国大陶器市 が開催されています

全国の陶器を一堂に集め展示販売するのです

欲しい器は無かったんですが

コロナ感染状況も落ち着いているので

チョット覗いてきました

 

入り口でコロナ対策をして

 アルコール消毒

 検温

 記名と連絡先(コロナ発生時の連絡先)記入

 QRコードから茨城アマビエ登録

f:id:nekoyanookami:20211201172121j:plain f:id:nekoyanookami:20211201172151j:plain

 

入り口付近に

焼き物地図がありました

f:id:nekoyanookami:20211201172813j:plain

 

全国各地のお店が出店していました

入り口から左側のテント

f:id:nekoyanookami:20211201173243j:plain

右側のテント

f:id:nekoyanookami:20211201173319j:plain


テントの中 未だ早い時間なので人は少なかったです

f:id:nekoyanookami:20211201173418j:plain

 

茨城県石岡市のお店ですが

焼き物の猫ばかり置いてるお店がありました

f:id:nekoyanookami:20211201173622j:plain

f:id:nekoyanookami:20211201173645j:plain




そこで

昨年買った猫と同じ作家シリーズの超チビ猫を発見

連れてきました(買ったのはコレだけ)

ブラブラとテントの中を見歩いて

波佐見焼で良いなぁという急須があったのですが

目の保養で止めておきました

 

その後

折角笠松運動公園まで来たのだからと

陸上競技場の大外回りを3周ウォーキングしてきました

(ウォーキングは凡そ週に4日位 5~7Km/日 してます)

は競技場のすぐ外

f:id:nekoyanookami:20211201174226j:plain

大外周りはウォーキングする人や犬の散歩の人が居ました(密度が低くて写ってない)

f:id:nekoyanookami:20211201174327j:plain

 

ウォーキングは

約1時間20分~位??かな、測ってなかった・・・

距離はスマホで7Kmになっていました

お腹もすいたので

反対側から再入場して

f:id:nekoyanookami:20211201174655j:plain

ウロウロしながら帰路につきました

年に1度ですが

全国の沢山の種類の焼き物を見れて楽しいですね

本県(茨城県)の笠間には気が向けば行きますが

笠間焼だけなので

この様なイベントは大歓迎です

コロナ禍で中止にならなくて良かったです

 

 

 

連れてきた作家モノの猫

小さい招き猫です 作家は誰だか分かりませんが(;´Д`)

f:id:nekoyanookami:20211201175031j:plain

 

 

 

陸山母さんは

暖かったからか

気持ち良さそうに

日の当たるリビングで日光浴してました

f:id:nekoyanookami:20211201175906j:plain

タヌキね入りっぽい(^_-)-☆

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます

ではまた@

        f