猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

夏野菜はこれから期待 と ネコネコ、汚くしてる方が悪いのか

 

蒸し蒸し暑くなってきました

梅雨に入ると草は兎も角

芽を出した野菜たちは成長を止めて仕舞います

北関東(南東北とも言われます)気温が低いからです

でも

昨日から急に気温があがってきて

野菜達グ~ンと育ってくれるかな~

 

昨日の家庭菜園の様子です

ガラ~~~~ン としてますよ

 

一部拡大しても 地面ばかり目立ちます

 

少し記録をとっておきます

先ず キュウリ

水が足りないと曲がるって聞いてますが、連日の雨でも足りないの?

 

一番成長が良いかもしれません ミニトマト

実はまだ小さくて緑色ですけど、楽しみです

 

陸山を狙って写した写真に

初物の茄子が写ってました。今日食べます

 

丸ナス と 3本だけどうして食べよう状態の 伏見甘トウガラシ

 

 

オクラやゴーヤ、ズッキーニ、落花生は

陸山一家に蹴散らされないように

無事育って欲しいです

 

 

地面に降りると草だらけなので石の上に

 

此処なら草が生えてないのでよく眠れそう

自分の爪とぎの前でウトウト

 

南側の空き地(所有者在り)に紛れるくまねこ (分かりやすいですよ)

鳥(キジ)を狙うには良い場所です

↑ ど素人なので被写体が写真の中央です(笑)

キジトラは目立たなくて野生で生きるには良い柄だと納得できます

 

 

 

 

ところで

線路の向うの旧杉山の

伐採した杉を積んだ天辺に

毛が三本みたいに生えてしまった竹 黄色い〇印

気になっていたんです

 

ボランティアのメンバーが伐ってくれました

木登り伐採を専門にやっている腕のいい先輩です

女将は杉が腐ってきているので恐ろしくて登れなかったので

本当にありがたかったです 

感謝しかないです m(_ _"m)

 

懸案事項が無くなり、竹も無くなり スッキリしました

 

今の梅雨の時期

真竹ですから 1週間も見ないとドンドン竹の子や篠竹が生えてきます

サスガに昨年よりは細くなりましたが

針の山みたいに生えてきてるのを放置できませんから

10日に1回くらい草刈兼篠竹&竹切に行ってます

 

時間を見つけて通うしかなさそうです(-_-メ)

 

其れなのに

ナニコレは ヽ(`Д´)ノプンプン

切った自分ちの庭木だか植木だかを投げ捨ててる人が居ました

 

ソロキャンプでもしたのでしょうか(まさかね、こんな所で)

何を燃やしたのか

竹を焼いて食べた? 

 

お世辞にも綺麗にしてませんから

とは言っても

「汚くしてるとゴミを捨てられる」とよく言いますよね

確かです

ですが

「ごみを捨てたり 火を付けたりする人の方が良くないでしょう」

 

市の方でも看板立ててくれてます

「所有者は綺麗にしましょう」

なんて

一言も書いてないです(笑)

 

全くね

ドッチが悪いとか言ってても解決しないので

頑張って 出来るだけ綺麗にしておきましょう

腹は立ってます ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

今の季節

庭のアジサイやカキランが綺麗です。

雑草が無ければモット映えるんでしょうけど

 

 


明日もまたボランティアで草刈です (*‘∀‘)

ではまた@

 

           f