猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

二日見ぬ間に春が来た ネコネコ春のご馳走

 

目の手術に際しまして

ご心配いただきありがとうございました

無事 手術は成功して当初の目的を達成できそうです(免許更新したい)

駄菓子菓子

乱視矯正レンズと引き換えに

今までの老眼鏡の度が合わなくなり、手前が本当に見えません

視力が安定し老眼鏡を作るまで

コメントの誤字脱字、または天候や体調によりコメ出来ないなど

失礼させていただく事があるかもしれません

ご容赦くださいませ 

 

 

 

手術日 と 翌日

サスガに庭の見回りはしませんでした

術後3日目

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 二日見ぬ間に春が来ていました

 

雑草

オドリコソウが咲き出してました オオイヌノフグリ

シロバナタンポポは冬からズット咲き続けて元気です

なんというスミレなんでしょう?小振りながら濃い紫の花弁がひときわ目を惹きます

 

雑草並みに勝手に生えた植物(半野良草花)

ムスカリと、隣のタンポポ黄色ウクライナカラー

いつからか住み着いていたハッカクレン 今年は蕾もついてる

 

植えた覚えのある植物

ツルニチニチソウ 頂いた寄せ植えにあったモノをここに放置しておいたら根付いた

親が何処からかいただいてきたヒマラヤユキノシタ

ピンク花があるから白花を買った 同じヒマラヤユキノシタにしては似てないね

 

1年中木の下に吊ってる着生蘭

栽培難易度高いカヤランなど 蕾が見えるようになってました

何処が蕾か分かりません なので拡大してみました

咲くのが楽しみじゃ

 

 

新しく植えた草花は無いですが

毎年顔を出してくれる雑草や半野良草花、宿根草など 咲けばそれなりに綺麗で

春を告げてくれます

だいたいが放置で自然そのものです

 

おーっと

フキノトウも出ていました。寝坊助ですなぁ 滅んだかと思いましたよ

 

 

 

 

猫達 は

暖かくなってネズミや鳥が目の前をチラチラする機会が増えたので

春のご馳走 にありつけてるようです

生餌は 捕まえる楽しみ と 食べる楽しみ がタップリです

そして茨城県ジビエを推奨しています(ただしイノシシ)

2人で仲良く分けっこしてるみたいでした(海とくまねこ姉妹)

 

空だって食べ切れず残すこともあります、いや羽が食べにくかったのかな?(ハト)

グロイですが 見たい人は拡大できます

遣るときは遣るデキルねこですが

名前の通り、カリカリも良く食う空です

皆さん お腹に虫がわかないように祈ります

女将! 刈ったばかりの草がもう伸びだしてきてるよ

了解!2週間したら刈りますよ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

       f