猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ボランティア欠席 と 汚猫(=^・^=)の縄張り、芽が出た

 

1月20日(土)

 この日は森林ボランティアに参加予定でした

 それなのに、明け方頭痛がして目が覚めてしまったのです

 そして頭がどんどん痛くなり、吐き気がして気持ち悪い

 カロナール500mg1錠 空きっ腹に飲んだから早く効くかなと思いましたが

 歩くのも嫌なくらい超絶不調

 

 そんなわけで 森林ボランティアは欠席 しました

 

 翌21日(日)になっても

 頭痛は去らず、吐き気も去らず 引っ張ってしまいました

 朝起きて天気図を見ると 

 二つ目玉の低気圧が居座っていました 

 予想通りの気象病 ガッカリでした

 

    

 

 

 

 

陸山家の唯一の家猫 くまねこ

くまねこにも一応 縄張り らしきものがあるようです

家猫ですから切実感は無く、天気の良い暖かい日しか巡回しません

 

臭いをかぎかぎ テクテク歩いていきます

 

そして突き当りを右に曲がり

枯草のトンネルを線路まで見回りに行って帰ってきます

 

今度は道路に向かって下水の縁のコンクリの上をテクテクテクテク

 

途中の石ころだらけの土の上でゴロゴロ

地面にも臭いを付けているのかしら

海姉ちゃんも ここで良くやっているので真似してるんだと思います

もしかすると、海姉ちゃんの臭いに上書きしてるのかもしれません


くまねこの毛皮は 素敵な立体枯草柄になっています

まさに 汚猫 ですね

 

枯草は払えばすぐ落ちますが

軽くたたくと毛皮から土ぼこりが舞い上がります

 

くまねこは 可なりの広さを自分の縄張りだと思っていて

※ 女将の所有地ではありませんが使ってOK許可はいただいています

枯草の上で遊んだり

アッチコッチに大・小で所有権を主張したり

チャンと埋めてましたよ(笑)

土に半埋まりになったり

好きに遊んでいます

 

コンクリートの上なら少しは汚れも違うんですけど

猫はそんなこと知ったこっちゃないですからね

遊びすぎると疲れて

( ゚Д゚)ネムヒー 💤

全く気儘で羨ましい限りであります

 

 

 

 

未だ寒の内なんですが

何となく地面が緑っぽくなってきたような嫌な予感がします 

                草 草  草  草    {{{(>_<)}}}

 

の中でも暴れているのでしょうか

最近また土竜塚がアッチコッチに沢山出来ています

動きが活発になってきているのかもしれません


陽だまりのホトケノザは1年中休みなく咲いています

 

寒波が来てもヤッパリ例年よりは気温が高いのか

キヌサヤの中にホトケノザがビッシリ侵入してキヌサヤと区別がつかないです

 

遊ばせておいたところにもホトケノザがビッシリ生えてしまいました

キット花が咲いたら奇麗だろうから、此の侭にしておこう

 

嬉しいことに芽が出ないと大騒ぎしていたニンニクも  を出してきました 

未だ遠目に分かる程育ってませんので1芽だけの写真です

 

そして大事にしているジジババ(シュンラン)の 花芽(蕾)も大きくなってました

 

 

暖かくなって植物が生き生きと成長し始めるのは嬉しいですが

草刈りの季節がまたやってくるかと思うと気が重いです

 

 

 

 

 

 

ではまた@

          f